2011年11月10日

ヒメダカ

ヒメダカ

ペットショップに行ったら、水槽で飼っているヒメダカが1匹28円だったので、飼育の手始めに10匹買った。


それから、水槽の中に入れる水草などを色々見ていたら、あれもしたい!これもしたい!って、家族の中で水槽のイメージがどんどん膨らんでくる。


とりあえず、我慢、我慢…。
「水槽の飼育は、まだまだ素人だから…。  ある程度、上手に育てることが出来てから考えようよ」

子供たちのはやる気持ちを抑えて店を出た。


家に帰りつくと、早速、メダカたちを水槽の中へ。
観葉植物と違い、常に動きのある魚たちは、じっと見ていても飽きない。
餌を与えながら、ガラスに顔を近づけて、食い入るように眺める子供たち。



予想以上に生物への関心が湧いてきたようだ。
これから、たくさんメダカが増え出すと、ますます楽しくなることだろう。


上手に飼えたら、その次は、もちろん鯰の飼育をはじめるつもりです。







ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(メダカの飼育)の記事画像
ひ孫たち
ふるさと
水たまり
メダカ
夏のひととき
メダカの飼育
同じカテゴリー(メダカの飼育)の記事
 ひ孫たち (2014-07-03 18:15)
 ふるさと (2012-07-09 19:26)
 水たまり (2011-12-30 19:57)
 メダカ (2011-09-11 19:12)
 夏のひととき (2011-09-04 19:17)
 メダカの飼育 (2011-08-21 22:43)

Posted by mpfyh669 at 21:22│Comments(2)メダカの飼育
この記事へのコメント
おつかれさまです。
家は昔黒メダカ6匹が60匹以上に増え4代まで続きました。だんだん奇形が混ざってくるんすよね。夏にみんな新でしまいましたが。とても癒される魚です
子供たちも楽しいはずですよ。
ナマズはエサ代半端ないですよ(/_;)
何年か飼って結局逃がしました
Posted by かえる at 2011年11月14日 17:09
かえる様

いつもコメントありがとうございます!!
メダカは、とても癒されますよね~

ナマズは、餌代のことまで考えてませんでした。自分の昼飯削らないと(笑)
Posted by mpfyh669mpfyh669 at 2011年11月17日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。