2014年07月10日

志賀島

志賀島



さて最近は、ナマズ以外の魚釣りって、なかなか行けなくて、ブログのネタがない。


このブログ、川釣りがメインなので、海釣りの記事を書くのはどうかと思いましたけど、せっかく出かけたのに載せないのもなんですから、アップしてみました。


ここは、志賀島。


とある防波堤。


友人親子と一緒に、アジやイワシなどの晩飯のおかずを釣りに(笑)


志賀島


やっぱり志賀島は、福岡でいう「湘南」みたいなところかな。テトラがある場所には、グラサンして、キャップかぶって、シーバス狙いのかっこいいお兄さんたちが多いね。


こっちは、餌釣りの人たちがづらっと並んだところ。ゴカイつけて、首に手ぬぐい巻いてやっとる(笑)


志賀島



この日は、釣り人も多く、期待してたんだけど、あんまり釣れない…。


そして周りもあまり釣れてない。

志賀島


志賀島






水面には、イワシなんががたくさん湧いてるけど、サビキを喰わない。


潮の流れとか言うけれど、目の前のコマセにはよく喰いついてる。普段、この状態なら入れ食いなんだけれど。


アレッて、なんででしょうかね? いまだに、その理由がよく分かりません。



そして



この日の釣果は…



志賀島


志賀島




友人の中学生の子供ちゃんが、りっぱな手さばきを披露。綺麗に魚をさばいてくれました。この子もやっぱり魚好き。



将来、有望な釣りキチになりそうです。



釣れた魚は、醤油で煮て、ご御飯のおかずにして食べました。



やっぱり自分で釣った魚は


本当にまいう♪  です。





ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
夏の空
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 夏の空 (2013-08-14 09:47)

Posted by mpfyh669 at 07:20│Comments(0)海釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。