2014年10月21日

山女魚の料理

山女魚の料理



海釣りには、釣った魚を食べるという楽しみがありますよね。


でも川釣りというと、釣った魚は、ほとんどの場合、キャチ&リリースする事が多いので、「食」を楽しみたい人は、別途、川魚専門のお店に行って楽しむってのがいいかもしれません。


川魚のお店というと、福岡だったらコイやウナギが圧倒的に多いですね。

でも時には、違う魚も食べたいって思われている方には、ここのお店がおススメ。

山女魚の料理



山女魚の料理





ヤマメ料理専門店「ヤマメ山荘」


福岡で美味しいヤマメ料理を食べさせてくれる料理店ってあんまり無いんですよね。

あっても期待を裏切ることも度々。


ですが、今回、紹介するお店は、陶芸で有名な小石原の山の中にありながら、いつも予約でいっぱいのお店。私も知り合いの方に連れて来てもらったんですけど、ココは、かなり気に入りました。



山女魚の料理



山女魚の料理


古民家風の外観、落ち着いた雰囲気の店内。それに加えヤマメ料理の品々は絶品。

特におすすめなのが、山女魚の刺身。


山女魚の料理





山女魚の料理







口に入れた途端、正直、驚きました。

醤油をつけないで食べてみると、ヤマメの刺身って、ほんのり甘いんです。

こんな味なんて知らなかった…。


他にも、朝倉牛や山里の地鶏の炭火焼き料理もありますよ。


興味のある方は一度、食べられてみるといいかも。





ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
来年へ向けて
ブログもスタートしてから、6年目
もう…。帰りたい…。
真夏の太陽は
鯉釣りスタートしました♪
そろそろ3月
同じカテゴリー(釣り)の記事
 来年へ向けて (2018-12-14 11:39)
 ブログもスタートしてから、6年目 (2015-10-17 13:25)
 もう…。帰りたい…。 (2015-09-01 00:19)
 真夏の太陽は (2015-07-03 20:28)
 小物釣り (2014-06-13 21:09)
 鯉釣りスタートしました♪ (2014-04-30 15:56)

Posted by mpfyh669 at 21:21│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。