2014年04月30日

鯉釣りスタートしました♪

鯉釣りスタートしました♪



ブログの更新、ホント久しぶりです。

しばらく、仕事や雑用に追われ、釣りに出かけられない状態が続いておりましたのが、ようやく、丸一日、時間が取れる日が出来たので今回は、ずいぶんとお待たせしておりましたKAZさんと、福岡市の方へさっそく鯉釣りに行って参りました。


この場所、何度か釣りに来ていますが、60~70クラスのコイが毎回よく釣れます。

今回は、ポカポカ陽気と快晴に恵まれ、最高の釣り日和です。 



鯉釣りスタートしました♪




一発目は、私が準備の傍ら、5分足らずで、いきなりKazさんにヒット!! 


しばらくフナにお付き合い頂いてから、私の竿にも、今年の最初のコイがヒット!!


鯉釣りスタートしました♪





鯉釣りもいよいよ本格スタートしました♪





ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
来年へ向けて
ブログもスタートしてから、6年目
もう…。帰りたい…。
真夏の太陽は
山女魚の料理
そろそろ3月
同じカテゴリー(釣り)の記事
 来年へ向けて (2018-12-14 11:39)
 ブログもスタートしてから、6年目 (2015-10-17 13:25)
 もう…。帰りたい…。 (2015-09-01 00:19)
 真夏の太陽は (2015-07-03 20:28)
 山女魚の料理 (2014-10-21 21:21)
 小物釣り (2014-06-13 21:09)

Posted by mpfyh669 at 15:56│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
初めてコメント致します。
福岡市内近郊に在住のものです。
自分は日本産淡水魚が好きで福岡〜佐賀〜熊本まで採集に出かけております。

アクア系の仲間が全くできずにいつもさみしく1人で採集に出かけております(>人<;)
もし、よろしけば採集仲間になっていただけないでしょうか⁇

採集場所は自分が知っている場所にご案内致します(*^_^*)

ちなみに九州にいるタナゴ類は全て採集場所を把握しています。

何卒宜しくお願い致します。

horizon-turing27@i.softbank.jp
Posted by 日淡 at 2014年05月01日 07:27
日淡さま

はじめまして。コメントありがとうございます。

福岡市内にお住まいなのに、県外まで幅広く採集に出かけておられるということは、淡水魚がとってもお好きなんですね(^^)

私は、現在メダカしか飼育しておらず、他の淡水魚も飼育したいと考えていますが、なかなか実現せずにおります。

もっぱら近所の川釣りをメインにやっておりますので、川魚には、日淡さまと同じようにずっと魅了され続けております。

ただ、なにぶん採集に関しましては、知識も乏しく、採集仲間となると、そのような技量は全く持ち合わせておりませんが、そんなズブの素人でも、宜しいのでしょうか?(^^)
Posted by mpfyh669mpfyh669 at 2014年05月02日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。