2012年05月27日

心に染みるね! このメロディ

心に染みるね! このメロディ

今日の釣りは、ぶっこみ。

ウナギ狙いで、筑後川水系のポイントへ向かう。

途中、餌となるドバミミズを取ろうと、通り道にある神社に寄って、樹木の下にある枯れ草の辺りを、丹念に探してみたのですが、驚くことにミミズの姿がぜんぜんない。

しまった…。

どこにでもいると思っていたのだが、いないなんて。

昔は、どこにでもいて簡単に見つけられたのに…。

心に染みるね! このメロディ


これは、ひょっとしたらミミズ探すのに時間がかかり過ぎて、釣りができなくなるかもしれないと思い、今回は仕方なく、釣具屋さんへ寄って、ミミズの代わりに青虫を購入した。



今日は、とにかく天気もよく、気温もかなり高くて、絶好の釣り日和。

早速、先日100均で購入した竿立てと、525円の釣り竿を使ってみた。

どちらも、普通にイケる。

というか、特に竿に関しては、かなり使える。

心に染みるね! このメロディ


チリン!

チリン!

竿先につけた鈴が、魚のアタリを告げる。

引きあげてみれば、30cmほどの小ナマズ。

えっ、ここでもナマズってか!

心に染みるね! このメロディ

さすがに今日は、ナマズ呼んでないんだけど(笑)

それでも贅沢でした。

その後、何回かアタリがあったのだが、フッキングまでに至らず終了。

竿を終う時に、目の前で、嘲笑うかのように、バシャバシャと鯉が跳ねまわっていた。

心に染みるね! このメロディ



ホ~タ~ルのひか~り♪

窓の夕日~♪

どっからか聞こえてきた。


本日の釣果1匹…無念。



心に染みるねこのメロディ(笑)





ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
来年へ向けて
ブログもスタートしてから、6年目
もう…。帰りたい…。
真夏の太陽は
山女魚の料理
鯉釣りスタートしました♪
同じカテゴリー(釣り)の記事
 来年へ向けて (2018-12-14 11:39)
 ブログもスタートしてから、6年目 (2015-10-17 13:25)
 もう…。帰りたい…。 (2015-09-01 00:19)
 真夏の太陽は (2015-07-03 20:28)
 山女魚の料理 (2014-10-21 21:21)
 小物釣り (2014-06-13 21:09)

Posted by mpfyh669 at 20:27│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。