2012年05月14日

安いのが魅力

安いのが魅力

今日は、休みと言うのに、またしても雨…。仕事の時は、快晴がずっと続いて、休みの時だけ雨って…。神様は、どんだけいじわるなんでしょう(笑)

ウナギ釣りのポイントを探しに八女の方まで出かけたのですが、雨がだんだんひどくなり、横殴りの雨で釣りがまったくできない始末。神様じゃなくて、やっぱり日頃の行い、魚のたたりやなコリャ(笑)

そんなことで、ポイントの探索も早々に引き上げ、百均へ寄ってみた。

百均って、お店に寄って品揃えが違うので、エリアの違うお店に行くと、ついつい釣りに使えるものはないかと、物色してしまいますわな。

安いのが魅力安いのが魅力

これなんか、洗濯物や高い場所など、手の届かない所のものを取ることができる引っ掛け棒なんだけど、長さが115cmあるから、投げ釣りの時の竿掛けにちょうど良くて使えるんですよ。

釣具屋で買うと、竿立ては、1000円前後するから、これを代用すると超お得。なんせ105円ですから(笑)

今回、立ち寄ったお店には、残念ながら釣具コーナーが一棚しかなかった。やっぱりダイソーは各店舗、釣具コーナーがないし、あっても品数はほとんどない。

しかし、どれも安くてお買得!?。

安いのが魅力安いのが魅力

2.7mの伸長式の投げ竿が税込で525円。

MADE IN CHINAの表示があるけれど、一昔では考えられない安さ。

見た目は、国内のものと大差はない。

今回は、試しにひとつ買いました。

デカイ、鰻とか掛かったら、ブログで紹介したからと言って保障はできませんけど(笑)

今度の休みは、晴れるといいがなぁ…。






ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
来年へ向けて
ブログもスタートしてから、6年目
もう…。帰りたい…。
真夏の太陽は
山女魚の料理
鯉釣りスタートしました♪
同じカテゴリー(釣り)の記事
 来年へ向けて (2018-12-14 11:39)
 ブログもスタートしてから、6年目 (2015-10-17 13:25)
 もう…。帰りたい…。 (2015-09-01 00:19)
 真夏の太陽は (2015-07-03 20:28)
 山女魚の料理 (2014-10-21 21:21)
 小物釣り (2014-06-13 21:09)

Posted by mpfyh669 at 18:33│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。