2011年09月29日

ワームでナマズを釣る!の巻

ワームでナマズを釣る!の巻
前回、100円ショップでワームを購入したまま、ナマズ釣りで使うのを忘れておりました。う~ん、どうも最近、物忘れがひどい…。

そこでお待たせしました。
今回は、ナマズを100円ショップのワームで狙います。


ワームというと、バス釣りでよく使いますが、ナマズ釣りでは、使っている人あんまり見たことないですよね。
ナマズ釣りは、トップウォーターの釣りが圧倒的に多いので、影の薄い存在ですが、実は結構、ワームでもよく釣れるんです。

それにワームは、広範囲を狙うよりも、じっくり狙うピンポイントの方が適しています。

ワームでナマズを釣る!の巻

今回、使用したポイントは、橋の下です。
橋の下には、水の流れによって障害物が引っ掛かって、ちょっとした隠れ家が出来上がります。
つまりナマズの家みたいなものが出来る訳です。

そんな家の前に、ゆらゆらとミミズの形をしたワームを動かしながら、誘い出します。

ここは、トップで実績がある場所です。ここでのワームは初めてですが、すんなりきました。ぐぐぐ~とロッドに重みが加わり走り出します。ぐ~っとフックを刺し込むように、ロッドを引くとフッキングがうまくいく。比較的小ぶりだが、引きが強くて楽しめた。

ワームでナマズを釣る!の巻
そうして、釣り上げたのがコレ!

1個、何千円もするルアーでも釣れないものもある。
100円でナマズが釣れるんですから、とっても安上がりですよね。
ルアーアクションを身につけたら、安価な物でも鬼に金棒です。

ぜひ、お試しあれ!!




ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
来年へ向けて
ブログもスタートしてから、6年目
もう…。帰りたい…。
真夏の太陽は
山女魚の料理
鯉釣りスタートしました♪
同じカテゴリー(釣り)の記事
 来年へ向けて (2018-12-14 11:39)
 ブログもスタートしてから、6年目 (2015-10-17 13:25)
 もう…。帰りたい…。 (2015-09-01 00:19)
 真夏の太陽は (2015-07-03 20:28)
 山女魚の料理 (2014-10-21 21:21)
 小物釣り (2014-06-13 21:09)

Posted by mpfyh669 at 22:40│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
初コメ失礼します。

確かにワームでナマズ釣りは珍しいですね。

しかも100円ワームで釣っちゃうとはお見事です(笑)
Posted by スチームボーイ at 2011年09月29日 22:53
スチームボーイ様

はじめまして!コメントありがとうございます☆

ワンコインで子供でも、楽しめるのが釣りのよさだと思っているので、ときどきダイソー商品の紹介をしちゃってます。

でも関係者じゃありませんよ(笑)
Posted by mpfyh669mpfyh669 at 2011年09月29日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。