2013年11月30日

今

サラリーマン生活が、何十年と続き、ふと今までの人生を振り返ったのが今からちょうど4年前。

気が付けば、いつの間にか40を過ぎていた。

人生の折り返し地点を過ぎ、家と会社だけを行き通う毎日。

子供のころ自分のやりたい事や好きなこと…

たくさん、あった筈なのに…。




そんなときに出会った、あるひとつの詩が、乾いた心に染み渡る。




日の昇るにも

手を合わさず

月の沈むにも

心ひかれず

あくせくとして

一世を終えし人の

いかに多きことぞ






道のべに花咲けど見ず

梢に鳥鳴けど聞かず

せかせかとして

過ぎゆく人の

いかに多きことぞ






二度とないこの人生を

いかに生き

いかに死するか

耳かたむけることもなく

うかうかとして

老いたる人の

いかに多きことぞ






川の流れにも

風の音にも

告げ給う声のあることを

知ろうともせず

命に名誉に地位に

狂弄し終わる人の

いかに多きことぞ






生死事大無常迅速

時人を待たず噫々                           /坂村真民







一体、いままで俺は、どこへ向かっていたのだろう…。


失われた時間を取り戻す為に、世間の幸せや常識をすべて投げ捨て自由を選んだ。




美しい青空


キラキラと輝く川


せせらぎの音。


鳥のさえずり


忘れかけていた景色…









そのどれもが、とても眩しい。







今




ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
来年へ向けて
ブログもスタートしてから、6年目
もう…。帰りたい…。
真夏の太陽は
山女魚の料理
鯉釣りスタートしました♪
同じカテゴリー(釣り)の記事
 来年へ向けて (2018-12-14 11:39)
 ブログもスタートしてから、6年目 (2015-10-17 13:25)
 もう…。帰りたい…。 (2015-09-01 00:19)
 真夏の太陽は (2015-07-03 20:28)
 山女魚の料理 (2014-10-21 21:21)
 小物釣り (2014-06-13 21:09)

Posted by mpfyh669 at 14:47│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
久しぶりです。
なかなか更新がなかったんで
なんか意味深で‥
Posted by スピードキング at 2013年12月06日 03:51
スピードキング さま

コメントありがとうございます♪

お久しぶりです!

今年は、いろいろ忙しすぎて、釣りにもたま~に行ける程度だったので、ブログ更新まで手が回らず…サボリ(笑)

来年の豊富は、爆釣りです! またお付き合いくださいませ~♪
Posted by mpfyh669mpfyh669 at 2013年12月06日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。