2012年04月02日

リサイクルショップ

リサイクルショップ

先日、リサイクルショップに行った。実家が引っ越しをするので、不要になった物を処分する為だ。

陶器や衣類、家電製品などを、どうせ捨てるのなら、少しでもお金になるかだろうからと母親に頼まれ連れて出かける。
休みのせいか、沢山の買い物客がいて、とても賑やかだ。

早速、カウンターで買取りの手続きを行うと番号札を渡された。他にも数組の人たちが査定されるまでの間、しばらく待たされているようだ。

リサイクルショップリサイクルショップ

店内を見渡せば、家具や家電、衣類、貴金属、はたまた食べ物に至るまで、ところ狭しと商品が陳列してある。

普段は、中古の釣具専門店に行くことはあるが、普通のリサイクルショップはあまり来たことがない。


釣り具専門店だと、やっぱり相場の値段だろうけど、専門以外の所だと、ひょっとしたら見落された値札がついているかも!? と淡い期待を持ちつつ、釣具コーナーを探してみる。

リサイクルショップリサイクルショップリサイクルショップリサイクルショップ

あった!

小スペースにコーナーがあるにはあるが、釣具といっても、残念ながらほとんど置いてない。

だが…

少ない釣り具の中にひとつ、昔風の竿がおいてあった。

手にしてみたけど、グラスやカーボンでもない、なかなかおしゃれな竹で出来たヘラ竿。

早速、オークファンで確認してみたら、相場のプライス…。

やっぱり、いいなぁと思うヤツは、どれも相場の値段をつけているんですよねぇ。

たぶん、ヤフオクなんかの値段に合わせて、金額つけているから、超お買い得って訳にはいかない。

う~ん、さすがによく調べてるわホント…

だげど、専門にやっている知人からは、たまに掘り出し物があると聞く。

そんな掘り出し物に出会うには、いろいろなショップに出かけて、小まめに足で稼ぐしかないのかもしれませんね。

ちなみに、この日は、2100円の買取り。

帰りに、母親と二人で、ランチを食べました。

リサイクルショップって、見てるだけでも、案外楽しかったりしますよ









ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(その他)の記事画像
日本ウナギ
スッポン
木漏れ日の中で
無益
菖蒲祭り
所作振る舞い
同じカテゴリー(その他)の記事
 日本ウナギ (2013-07-04 08:31)
 スッポン (2013-03-20 18:33)
 木漏れ日の中で (2012-08-24 17:52)
 無益 (2012-07-04 10:33)
 菖蒲祭り (2012-06-23 15:25)
 所作振る舞い (2012-04-22 20:50)

Posted by mpfyh669 at 19:31│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。