2014年07月03日

ひ孫たち

ひ孫たち

今から数年前、暮れが押し迫った頃に、近くの川へ散策しにいったことがある。その時、川の本流は、いつの間にか水が枯れていた。


ひ孫たち

ところが、本流の片側には、少し小さな水たまりが出来ていて、そこにメダカが沢山泳いでいる。


水の中に手を入れると、真冬だというのに、とても暖かい。

ひ孫たち
水の流れもなく、太陽の日差しが当たり、水温が上がっているようだった。


でも、このままだと水もそのうち枯れてしまい、メダカたちも死んでしまうことだろう。

ひ孫たち
網ですくった一部を家に持ち帰り、水槽に入れて飼うことに。






あれから、2年半。


ひ孫たち

今、そのメダカのひ孫たちが、この水槽で元気に泳いでいます。




ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(メダカの飼育)の記事画像
ふるさと
水たまり
ヒメダカ
メダカ
夏のひととき
メダカの飼育
同じカテゴリー(メダカの飼育)の記事
 ふるさと (2012-07-09 19:26)
 水たまり (2011-12-30 19:57)
 ヒメダカ (2011-11-10 21:22)
 メダカ (2011-09-11 19:12)
 夏のひととき (2011-09-04 19:17)
 メダカの飼育 (2011-08-21 22:43)

Posted by mpfyh669 at 18:15│Comments(1)メダカの飼育
この記事へのコメント
いいですねーぇ(*^_^*)
Posted by かえる at 2014年07月04日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。