2012年06月28日

テリトリー

テリトリー

最近は、日が沈む頃が涼しくてとても心地いい。
そんな幸せなひとときに酔いしれていた、とある日の夕暮れ。
河川の手前の方からルアーで攻めて、いよいよナマズが一番釣れそうな場所を狙おうとしたところ…。



テリトリー
ブロロロロロ~


一台の軽トラックが、対岸の土手に止まったのが見えた。

うん?

軽トラックから降りて来たのは、年配のじいちゃん。
釣り竿を何本か持って土手を降りてきて、ちょうど自分の真ん前で釣りの準備を始めた。

あぁ~ダメだ…。ここで投げ釣りしようとしてる…。icon11


この場所にいたのは、こちらの方が先なのだが、じいちゃんはお構いなしに投げ釣り用の竿に餌をつけてドボンドボンと投げ込み出した。


釣り竿を3本並べて…。


昔からそうなのだが、自分は、後であろうが先であろうが釣り人がいればその側ではやらない。

やっぱりラインが絡まったりするから。
まして対岸とはいえ、同じ場所では、落ち着いて釣りが出来ない性分なので、少々、残念だったがこの場は仕方なく引きあげた。


次の週。


再びこの場所へ訪れた。この間、釣りが出来なかったから、今度こそここで釣ろうとハリきって来た。
この間と同様、手前から攻めて、いよいよそのポイントに差しかかった時!


ブロロロロロロ~


またしても例の軽トラが走ってきた。


えぇぇ-!?


また、あのじいちゃんか!?


どうもうまくいかない…。


今度は、釣り竿が5本になってるし…(笑)。 パワーアップしているから、釣れたっちゅうことかなココ。



時間を変えて、夜行ってみた。


すると!  

ガーン!!  icon196



あのじいちゃん、置き竿して帰っとる…。

恐るべし。


その場での釣りを仕方なく諦め、次は時間帯を変えてみることにした。




更に次の週。


今度は昼間に、その場所へ行ってみた。置き竿もない!! 今日は、もうきっと来ないでしょう。
準備も出来て、いよいよ投げようとした瞬間!


ブロロロロロロ~。


嫌な予感…。まさか…ウソやろう…icon11


また来た…。



よくよく考えると、あまりにもタイミングが良すぎるし、何処かで見てるとしか思えない。ここまで来ると意地になって、どうしてもここでは、ひとりだけの釣りをしたくなる。





そして翌日、リベンジしに勢い勇んで現地に訪れれた所


ブロロロロロロ!!


じいちゃん、きたぁぁぁぁぁぁぁ~





間違いない! テリトリーに入ったら、彼は必ずやって来るのだ。



この日私は、このご老人に勝てないことを悟った…。



投げ竿が12本にもなっていたicon196



どんだけ~(笑)







ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
来年へ向けて
ブログもスタートしてから、6年目
もう…。帰りたい…。
真夏の太陽は
山女魚の料理
鯉釣りスタートしました♪
同じカテゴリー(釣り)の記事
 来年へ向けて (2018-12-14 11:39)
 ブログもスタートしてから、6年目 (2015-10-17 13:25)
 もう…。帰りたい…。 (2015-09-01 00:19)
 真夏の太陽は (2015-07-03 20:28)
 山女魚の料理 (2014-10-21 21:21)
 小物釣り (2014-06-13 21:09)

Posted by mpfyh669 at 11:08│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。