2011年10月24日

違うバイト

違うバイト
今回も住宅街を通る川へ出かけました。icon65

この場所での釣りは、非常に気を使う。
なぜなら、ここは人通りの多い街なのであります。icon16


こんな所で夜中にひとり釣りしていたら、怪しまれるに決まっている。
私の友人は、身を屈めながら、目立たないように釣りをするとかえってよくないと言っていた。なぜなら、彼は、以前ここで大変な目に遭った。icon10


片方の川のギリギリ近くに、マンションのベランダがあるものだから、人の目に止まらぬように、身を屈めながら釣りをしていたら、ガラガラっと窓が開いて、

アナタ、ソコデナニシテルノ!

シタギドロボウネ!! 



って、外人の女性から大声で叫ばれたらしい(笑)


身を屈めて竿を持っていたのを、ルアーに引っかけて、下着を盗む道具と勘違いされたらしい(爆)
さすがに、そんな恥ずかしい目には、会いたくないわなぁ。


そんな話しをふまえた上で、とにかく、怪しまれないように堂々としていれば疑われることもない!てな具合で釣りをはじめた。
下着泥棒に感違いされないように、歩道側から狙うことにした。(笑)

そしたら、ご近所のおじいさんがやって来て、


「ほ~ここで何が釣れよりますかなぁ?」


と訪ねてこられた。


少し話しをしたら、堰を切ったかのようにご自分の身の上話しを語りはじめたのであります。しばらくの間、このおじいさんの単独ライブ。

自分の事を話すだけ話したら、満足して帰って行った。

「ふぅ~!」


やっと帰って行ったので、これで心おきなく楽しめると思っていたら、こんどは違うおじいさんが近寄ってきて、

「ここで何が釣れよりますかなぁ?」って。icon11



……





うっうっ、釣りができましぇん…。icon11



そう、ここは、街行く人たちの散歩コースになっていたのだ。よく見ると沢山のジャージ姿の人たちが、川の傍を早歩きで歩いております。

次から次へと、このお爺さんの顔見知りの人たちが寄って来て、大きな声で立ち話しをはじめる。

「がはははは!」 「がはははは!」 「がはははは!」 

夜中に老人たちの高笑いが響き渡る。



撃沈…。icon196



ナマズのバイトではなく、違うものがバイトしてきたよ…(笑)

別の場所に移動して、ゆっくり釣りを楽しんだのは言うまでもない。face03







ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑ ブログ村に参加中! あなたのクリックが励みになります


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
来年へ向けて
ブログもスタートしてから、6年目
もう…。帰りたい…。
真夏の太陽は
山女魚の料理
鯉釣りスタートしました♪
同じカテゴリー(釣り)の記事
 来年へ向けて (2018-12-14 11:39)
 ブログもスタートしてから、6年目 (2015-10-17 13:25)
 もう…。帰りたい…。 (2015-09-01 00:19)
 真夏の太陽は (2015-07-03 20:28)
 山女魚の料理 (2014-10-21 21:21)
 小物釣り (2014-06-13 21:09)

Posted by mpfyh669 at 22:13│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
ぷぷ(^^♪
おもしろいっすね
しかし、そうなりますよねーー
ぼくもよく道路沿いで釣りしてたから
毎回オッチャンが声かけてきましたよ。
教えたくないからうなぎとこたえてましたが
Posted by かえる at 2011年10月24日 22:55
かえる様

いつもコメントありがとうございます(^^)

自分もかえるさんみたいに、教えたくないから、ここはお化けがでるって言ってみようかな

急に人通りが少なくなるかも(笑)
Posted by mpfyh669mpfyh669 at 2011年10月25日 00:00
大漁でしたね!(笑)
Posted by ★genki★ at 2011年10月31日 20:06
★genki★ さま


いつもコメントありがとうございます(^^)

そうなんです。じいちゃんばかりでした。

やっぱり若いギャルがいいっしょ(笑)
Posted by mpfyh669mpfyh669 at 2011年10月31日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。